コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > ご寄付のお願い > プロジェクト寄付(使途指定の寄付) > つくるを支える 届けるを贈る がん情報ギフト > 冊子が手に取れる図書館 > 寄贈館一覧【東北】_青森県

寄贈館一覧【東北】_青森県

青森県立図書館

所在地:青森市荒川藤戸119-7

青森県立図書館ホームページgaibi-link.png

p02_aomori.JPG

青森県立図書館では、これまでにもがん関連や医療情報等の展示を行い、利用者への情報提供を行っております。
今回寄贈いただいた「がん情報ギフト」の設置にあたり、図書館エントランスホールに新たなスペースを設けました。
図書館の利用者が、がんに対する知識を深めるお手伝いができれば幸いです。
当館所蔵の医療・健康に関する各種資料と併せて、ぜひ御利用ください。

青森市民図書館

所在地:青森市新町1-3-7

p02_aomori-simin.jpg

青森市民図書館では2021年4月よりがん情報ギフトのコーナーを設置し雑誌コーナーで全種類の冊子を配架するほか、入口近くのパンフレットコーナーにも配置し、利用者が知りたい情報にたどり着きやすく展示しております。

五所川原市立図書館

所在地:五所川原市字栄町119

五所川原市立図書館ホームページgaibi-link.png

p02_gosyogawara.jpg

当館では、健康医療コーナーを医学関連の棚の中に設けており、そちらに「がん情報ギフト」を置かせていただき、がんに関係する図書もそこに集め、おかげさまで充実したコーナーになっております。

つがる市立図書館

所在地:つがる市柏盛幾世41イオンモールつがる柏内

つがる市立図書館ホームページgaibi-link.png

八戸市立図書館

所在地:八戸市糠塚字下道2-1

八戸市立図書館ホームページgaibi-link.png

p02_hatinohe.JPG

八戸市立図書館では1階雑誌コーナーの近くに、新たに「がん情報コーナー」を設けました。
国立がん研究センターから提供していただいた冊子やリーフレットが閲覧できます。
お持ち帰りいただける資料もございますので、是非、皆様御利用ください。

八戸市立南郷図書館

所在地:八戸市南郷大字市野沢字中市野沢39-1

p02_hatinohe-siritu-nangou.png

八戸市立南郷図書館では、「がん情報ギフト」をご寄贈いただいたのをきっかけに、2021年4月に「健康と医療の情報コーナー」を新しく設置しました。
このコーナーは医学関連の図書が並ぶ書架の側面に設置しているので、より一層の関心を持ってご覧いただけると期待しております。
今後、さらに充実した内容にしていきたいと思います。

弘前市立弘前図書館

所在地:弘前市下白銀町2-1

ページの先頭へ