コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > ご寄付のお願い > プロジェクト寄付(使途指定の寄付) > つくるを支える 届けるを贈る がん情報ギフト > 冊子が手に取れる図書館 > 寄贈館一覧【甲信越】_新潟県

寄贈館一覧【甲信越】_新潟県

更新日 : 2023年11月16日

新潟県立図書館

所在地:新潟市中央区女池南3-1-2

新潟県立図書館ホームページgaibi-link.png

p15_niigata.JPG.png

当館には、生活に役立つ資料を集めた「健康ライブラリーコーナー」があり、ご寄贈いただいた「がん情報ギフト」をこちらに設置しています。
他にも、国や県の機関が発行しているパンフレットなどを展示・配布し、図書館の本と併せて、がんに関する情報を広く発信しています。
インターネットからの情報が手に入れにくい方や、どこに相談してよいかわからない方など、一人でも多くの方の悩みや不安を解決する手助けになればと思います。

柏崎市立図書館

所在地:柏崎市学校町2-47

柏崎市立図書館ホームページgaibi-link.png

p15_kasiwazaki.jpg

柏崎市立図書館では、医療関連の書棚を健康・医療情報コーナーとしています。
2021年3月よりがん情報コーナーを設置しました。
「もしもの時のために がんと付き合う人生も考えて 知らないことは調べてみませんか」と呼びかけ、ご寄贈いただいた「がん情報ギフト」とともにがん関連の本も集めて紹介しています。
閲覧席からも近く、気軽にパンフレットや本を手に取りご覧いただけます。ぜひご活用ください。

加茂市立図書館

所在地:加茂市神明町2-6-29

加茂市立図書館ホームページgaibi-link.png

五泉市立図書館

所在地:五泉市郷屋川1-1-8

佐渡市立中央図書館 

所在地:佐渡市千種177-1

三条市立図書館 

所在地:三条市元町1-6

三条市立図書館ホームページgaibi-link.png

p15_sanjyou.JPG

本館2階のカウンター付近に設置しています。がんに関する本も手にとることができます。

燕市立吉田図書館

所在地:燕市吉田大保町22-1

十日町市図書館

所在地:十日町市西本町2-1-1

image15_1touka2.JPG

がんサバイバーの利用者の方からのご提案がきっかけで「がん情報ギフト」をご寄贈いただき、それに合わせてがんに関する本を集めた棚を新設しました。ぜひご利用ください。

長岡市立中央図書館

所在地:長岡市学校町1-2-2

長岡市立中央図書館ホームページgaibi-link.png

新潟市立中央図書館

所在地:新潟市中央区明石2-1-10

新潟市立中央図書館ホームページgaibi-link.png

見附市図書館

所在地:見附市学校町1-3-43

村上市立中央図書館

所在地:村上市田端町4-25

村上市立中央図書館ホームページgaibi-link.png

p15murakami.jpeg

「こんないい冊子があるなんて知らなかった」と手に取っていかれます。正しく新しい情報の発信が行え、助かっています。

 

ページの先頭へ