コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > ご寄付のお願い > プロジェクト寄付(使途指定の寄付) > つくるを支える 届けるを贈る がん情報ギフト > 冊子が手に取れる図書館 > 寄贈館一覧【北陸】_福井県

寄贈館一覧【北陸】_福井県

更新日 : 2023年1月11日

福井県立図書館

所在地:福井市下馬町51-11

福井県立図書館ホームページgaibi-link.png

p18_fukui.JPG

福井県立図書館の「医療健康コーナー」では、誰もが関心のある健康や病気についての関連図書を分野別に配架しています。
「がん情報ギフトセット」は、医療健康コーナー内のがん情報リーフレットを集めた一角に設置し、県内がん相談窓口の案内等とともにご利用いただけます。
医療健康コーナーには、診療ガイドラインや闘病記もあります。
ご自身や親しい人の病気について理解を深めるためや、医療者とのコミュニケーション向上のためなどに、図書館の資料をぜひご活用ください。

越前市中央図書館

所在地:越前市高瀬2-7-24

大野市立図書館

所在地:大野市天神町2-4

勝山市立図書館

所在地:勝山市昭和町1-7-28

鯖江市図書館

所在地:鯖江市水落町2丁目25-28

若狭図書学習センター

所在地:小浜市南川町6-11

若狭図書学習センターホームページgaibi-link.png

p18_wakasa.jpg

医療情報、とりわけがんについては、様々な情報が飛び交っている状況です。
がんの予防や治療にあたって最善の判断や決定を行うためには、科学的根拠に基づく正確な情報が不可欠です。
当館では、国立がん研究センターにご協力をいただき、最新の情報を掲載したがんに関する冊子を設置しております。
がんについての情報をお知りになりたい場合は、図書館の図書とあわせて、ぜひこの冊子ご活用ください。

ページの先頭へ