コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > ご寄付のお願い > プロジェクト寄付(使途指定の寄付) > つくるを支える 届けるを贈る がん情報ギフト > 冊子が手に取れる図書館 > 寄贈館一覧【近畿】_兵庫県

寄贈館一覧【近畿】_兵庫県

更新日 : 2024年3月22日

兵庫県立図書館

所在地:明石市明石公園1-27

兵庫県立図書館ホームページgaibi-link.png

p28_hyougo.jpg

兵庫県立図書館では、平成30年7月のリニューアルオープンに伴い、新設された課題解決コーナー内に「医療・健康情報コーナー」を設置しています。
今回ご寄贈いただいたがん情報ギフトに加えて、がんに関する図書資料も日々更新し配架していますので、ぜひそちらも合わせてご活用ください。
課題解決コーナーでは、様々な課題に対応する図書資料をテーマごとに閲覧できます。

尼崎市立北図書館

所在地:尼崎市南武庫之荘3-21-21

尼崎市立中央図書館

所在地:尼崎市北城内27

いちかわ図書館

所在地:神崎郡市川町西川辺715

いちかわ図書館ホームページgaibi-link.png

p28_itikawa.JPG

いちかわ図書館では、令和2年9月に「がん情報ギフト」を寄贈いただき、がんに関する書籍とともに、特集コーナーに設置しています。
「がん情報サービス」のサイトからプリントアウトした三つ折りちらしも加え、充実したコーナーとなりました。
「がんは誰にでもなるかもしれない病気なので、身近な図書館で情報を得ることができるのはよいですね。」と、利用者からのお声もありました。
「がん情報ギフト」が周知されてきましたら、「医療・健康」の書架に移動する予定です。

猪名川町立図書館

所在地:川辺郡猪名川町 白金1-74-16

猪名川町立図書館ホームページgaibi-link.png

p28_inagawa.JPG

国立がん研究センターがん情報ギフトプロジェクト事務局様より「がん情報ギフト」を寄贈いただきました。
がんに関する本とともに設置しています。
ご自由に持ち帰っていただける資料もあります。当館所蔵の本と合わせてご活用ください。

加西市立図書館

所在地:加西市北条町北条28-1、アスティアかさい4F

加西市立図書館ホームページgaibi-link.png

p28_kasai.JPG

加西市立図書館では、国立がん研究センターがん情報ギフトプロジェクト事務局様より「がん情報ギフト」を寄贈いただき、令和2年(2020年)1月より3階カウンター前にコーナーを設けています。
がんに関心のある方、がんに関する情報を必要とされている方に手に取っていただき、がんに対する知識や治療に役立てていただければと思います。

佐用町立図書館 NEW!

所在地:佐用郡佐用町佐用2585

三田市立図書館ウッディタウン分館

所在地:三田市けやき台1-4-1

三田市立図書館ウッディタウン分館ホームページgaibi-link.png

p28_sanda.JPG

三田市立図書館ウッディタウン分館では、近年気になるがん情報を利用者の皆さまに気軽にご覧いただけるよう、ご寄贈いただいた「がん情報ギフト」をがんに関連する書籍などと一緒に設置いたしました。
カウンター前にあり、わかりやすい位置となっております。ぜひご覧ください。

宝塚市立中央図書館

所在地:宝塚市清荒神1-2-18

丹波篠山市立中央図書館

所在地:丹波篠山市西吹88-1

丹波市立中央図書館

所在地:丹波市氷上町常楽233

p28_tanba.png

利用者の方から「とても良い資料でよかった。市内の他の場所にこのセットはないのでしょうか。」とのお尋ねがありました。

豊岡市立図書館

所在地:豊岡市京町5-28

p28_toyooka.JPG

豊岡市立図書館では、国立がん研究センターがん情報ギフトプロジェクト事務局様より「がん情報ギフト」を寄贈いただきました。
来館された方々への情報提供として、医療・健康に関する図書付近にコーナーを設置し、図書館で所蔵するがんに関する図書と合わせて展示しています。
ぜひご利用ください。

西宮市立中央図書館

所在地:西宮市川添町15-26(西宮市教育文化センター内)

姫路市立城内図書館

 所在地:姫路市本町68-258

姫路市立城内図書館ホームページgaibi-link.png

p28_himeji.jpg

姫路市立城内図書館では平成27年7月より「医療健康情報サービス」を開始しました。
医療健康図書コーナーやチラシ情報コーナーなどを設置し、広く市民への情報提供に努めています。
今回ご提供いただいた「がん情報ギフト」は、市民の皆さんに信頼出来るがん情報を届けられるよう当コーナーに設置しております。
ぜひご利用ください。

ページの先頭へ