コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > ご寄付のお願い > プロジェクト寄付(使途指定の寄付) > つくるを支える 届けるを贈る がん情報ギフト > 冊子が手に取れる図書館 > 寄贈館一覧【近畿】_和歌山県

寄贈館一覧【近畿】_和歌山県

更新日 : 2024年2月19日

和歌山県立図書館

所在地:和歌山市西高松1-7-38

和歌山県立図書館ホームページgaibi-link.png

p30_wakayama.jpg

和歌山県では初めて県立図書館と県立紀南図書館に『がん情報ギフト』を御寄贈いただきました。
当館では、本県の高いがん死亡率を課題と捉えて、県民の方々に「がん」の知識を深めていただくため、2012年から「がん関係図書コーナー」を設置し、がん情報の提供に取り組んでいます。
ギフト資料の展示と配布を行い、多くの方にお役立ていただきたいと考えています。

和歌山県立紀南図書館

所在地:田辺市新庄町3353-9(県立情報交流センターBigU内)

和歌山県立紀南図書館ホームページgaibi-link.png

【和歌山県立紀南図書館】がん情報ギフトメッセージ.docx

がんに関する情報が溢れている中、利用者に信頼できる情報を提供することで、より知識を深めていただきたいと考えています。
がんは身近な病気と言われているため、がん患者だけでなく、ご家族の方やこれからがんを知りたい方等、より多くの人に冊子を手にとっていただきたいです。

有田市図書館

所在地:有田市箕島46

有田市図書館ホームページgaibi-link.png

p30_arida.JPG

国立がん研究センターがん対策情報センター様より、がんに関する資料を寄贈してくださいました。
当館は、利用者の皆様が、がんについての必要な情報を得られるようお手伝いをいたします。
当館所蔵の資料と併せてご利用ください。
なお、パンフレットは、お持ち帰りいただけます。

岩出市立岩出図書館

所在地:岩出市根来1472-1

p30_iwade.JPG

寄贈セットを活用し、「がん情報ギフトコーナー」を書架に設置いたしました。
保健推進担当課と連携し、がん予防や検診の案内も一緒に設置しています。
目立ったお声は頂きませんが、たびたび冊子の補充が必要なことから、このコーナーが市民の皆様の情報源となっていることがうかがえます。

紀の川市立河北図書館

所在地:紀の川市西大井363(市庁舎西隣り)

御坊市立図書館

所在地:御坊市薗378-1

御坊市立図書館ホームページgaibi-link.png

新宮市立図書館

所在地:新宮市井の沢4-15

p30_sinnguu.png

国立がん研究センターから寄贈いただいた資料や、配布用のパンフレットを書棚に設置し、その隣にがんに関するを集めています。 本の貸出とパンフレットの配布を行うことで、がんの情報を必要とする方のお役に立てればと考えています。

那智勝浦町立図書館

所在地:東牟婁郡那智勝浦町天満1185-5

橋本市図書館

 所在地:橋本市東家1-6-27

ページの先頭へ