コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > ご寄付のお願い > プロジェクト寄付(使途指定の寄付) > つくるを支える 届けるを贈る がん情報ギフト > 冊子が手に取れる図書館 > 寄贈館一覧【中国】_岡山県

寄贈館一覧【中国】_岡山県

更新日 : 2024年1月30日

岡山県立図書館

所在地:岡山市北区丸の内2-6-30

岡山県立図書館ホームページgaibi-link.png

p33_okayama.JPG

岡山県立図書館では「健康・医療情報サービス」を行っており、毎月の展示やブックリストの配布などを通して情報提供を行っております。
その一角に、「がん情報ギフト」で頂いた冊子を並べております。
冊子の周辺には、がんに関する図書も集めました。
「がん情報ギフト」を並べることにより、がんに関する情報がより充実し、冊子も図書もよく手に取られるようになりました。
がんやその療養に関する正しい情報を得るために、ぜひご活用頂ければと思います。

あわくら図書館

所在地:英田郡西粟倉村影石33-1

岡山市立中央図書館 

所在地:岡山市北区二日市町56

p33_okayamachuo.JPG

岡山市立図書館ホームページgaibi-link.png

岡山市立中央図書館では「がん情報コーナー」を新たに常設で設けました。このコーナーに「がん情報ギフト」
でいただいた資料を展示しています。がんに関する蔵書も集めましたのでぜひご活用ください。

笠岡市立図書館

所在地:笠岡市六番町1-15

笠岡市立図書館ホームページgaibi-link.png

倉敷市立中央図書館

所在地:倉敷市中央2-6-1

倉敷市立真備図書館

所在地:倉敷市真備町箭田47-1

西大寺緑花公園緑の図書室 Update

所在地:岡山市東区西大寺南1-2-3

瀬戸内市民図書館 もみわ広場

所在地:瀬戸内市邑久町尾張465-1

瀬戸内市民図書館 もみわ広場 ホームページgaibi-link.png

p33_setouti.JPG

瀬戸内市民図書館では、医学や福祉に関する本や、闘病記、パンフレットなどを集めた「健康・医療情報コーナー」に、「がん情報ギフト」を設置しています。
ご自身やご家族の体調について不安に感じられている方が、「がん」という病気に対する知識や、治療方法などの必要な情報をご活用いただければと思っています。

玉野市立図書館

所在地:玉野市宇野1-38-1

p33_tamano.jpg

医療についての展示コーナーは初めて行いました。
がんについての様々な冊子をいただくことが出来たので、本格的な展示コーナーをつくることができました。

津山市立図書館

所在地:津山市新魚町アルネ・津山4階津山市新魚町アルネ・津山4階

津山市立図書館ホームページgaibi-link.png

p33_tuyama.jpg

津山市立図書館「健康情報コーナー」には、病気に関する本や闘病記、パンフレットやチラシなどの資料を配架しています。
その健康情報コーナーに、がん情報ギフトでご寄贈いただいた冊子を、配布用と閲覧用として設置しました。
皆様が病気や医療に関する情報を調べるお手伝いをいたします。
是非ご活用ください。

新見市学術交流センター図書館

所在地:新見市西方1263-2

奈義町立図書館

所在地:勝田郡奈義町豊沢441

奈義町立図書館ホームページgaibi-link.png

p33_nagi.JPG

奈義町立図書館では、館内に「がん情報ギフト」コーナーを設けています。 多くの方が冊子を手に取っていかれます。 利用者の方からは、「わかりやすい」と好評をいただいています。 

ページの先頭へ