コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > ご寄付のお願い > プロジェクト寄付(使途指定の寄付) > つくるを支える 届けるを贈る がん情報ギフト > 冊子が手に取れる図書館 > 寄贈館一覧【四国】_香川県

寄贈館一覧【四国】_香川県

更新日 : 2023年12月5日

香川県立図書館

所在地:高松市林町2217-19

p37_kagawa.jpg

香川県立図書館では、県民の課題解決支援サービスとして「健やか生活応援コーナー」を設け、医療・健康・介護・生きがいに関する図書を集めています。自分や家族の病気について調べたい時、年齢が高い方ほどスマホやパソコンを使えない場合があります。
本や雑誌で調べるのと合わせて、最新のデータや統計がコンパクトな冊子にまとまっている「がん情報ギフト」を、ぜひ手に取っていただきたいです。

綾川町立生涯学習センター

所在地:綾歌郡綾川町滝宮318

男木島図書館

所在地:高松市男木町148-1

さぬき市志度図書館 

所在地:さぬき市志度561-1

p37_sanuki.png

さぬき市志度図書館では医療や健康についての「知りたい!」をサポートするため、「医療・健康コーナー」を設置しています。
お気軽にお読みいただける本を中心に、専門書から闘病記等も取り揃えています。
このたび「がん情報ギフト」プロジェクトにより、パンフレット等を多数ご寄贈いただき、コーナーが充実いたしました。
二階でゆっくりご覧いただけますので皆様どうぞご活用ください。

小豆島町立図書館

所在地:小豆郡小豆島町安田甲24-1

高松市中央図書館

所在地:高松市昭和町1-2-20  サンクリスタル高松1・2階

まんのう町立図書館

所在地:仲多度郡まんのう町吉野下957

まんのう町立図書館ホームページgaibi-link.png

三木町文化交流プラザ

所在地:木田郡三木町鹿伏360

三木町文化交流プラザホームページgaibi-link.png

p37_miki.JPG

送っていただいた資料と一緒に関連した本も並べています。
今後、がん情報コーナーとして充実させていきたいです。

みとよ未来図書館

所在地:三豊市高瀬町下勝間2347-1

ライブラリーうたづ

所在地:綾歌郡宇多津町浜六番丁88

ライブラリーうたづホームページgaibi-link.png

p37_udatu.JPG.png

がん情報のコーナーを設置した当初は冊子を閲覧される方や持ち帰る方はほとんどいませんでしたが、最近では少しずつ持ち帰る方が増えてきました。
HPにも掲載して情報提供していますが、今後状況を見ながらレイアウトも変更し充実させていく予定です。

ページの先頭へ