コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > ご寄付のお願い > プロジェクト寄付(使途指定の寄付) > つくるを支える 届けるを贈る がん情報ギフト > 冊子が手に取れる図書館 > 寄贈館一覧【四国】_高知県

寄贈館一覧【四国】_高知県

更新日 : 2023年4月7日

安芸市民図書館

所在地:安芸市矢ノ丸3-12-29

安芸市民図書館ホームページgaibi-link.png

オーテピア高知図書館

所在地:高知市追手筋2-1-1

p39_kouti.jpg

当館のがん情報コーナーは、3階健康・安心・防災スペースの奥にあります。
ビジネス・科学・産業・農業スペースなどと隣接しているので、働くみなさんにも幅広くご覧いただいています。
当館には、がんになる前・なったとき・なった後、それぞれの段階で役立つ資料がたくさんあります。
がん情報ギフトと一緒に、ぜひご活用ください。

香美市立図書館

所在地:香美市土佐山田町東本町2-1-20

香美市立図書館ホームページgaibi-link.png

p39_kami.JPG

配置場所を閲覧室前に変更しました。
以前よりも見やすい位置に変更したため、利用者の目にも留まりやすくなり、パンフレット等を手に取る方も多くなりました。
一人でも多くの方に情報提供ができるように、今後も展示を続けていきます。

香南市香我美図書館

所在地:香南市香我美町徳王子2220-1

四万十市立図書館 

所在地:四万十市中村大橋通り4丁目10

四万十市立図書館ホームページgaibi-link.png

p39_simanto.JPG

当館では、市役所の健康推進課と連携して、市のがん検診の募集時期にあわせて展示を行いました。
その際、当館の蔵書だけではなく、県立図書館からも関連図書を数十冊取り寄せ、「もっと知ろう がんのこと」のテーマ展示としました。
豊富な資料量となったため、足を止める人も多く、利用者の中には「持ち帰られる冊子が有難い」と言われる方もいました。

津野町立図書館かわうそ館

所在地:高岡郡津野町姫野々433番地2

土佐清水市立市民図書館

所在地:土佐清水市幸町4-19

土佐清水市立市民図書館ホームページgaibi-link.png

p39_tosasimizu.JPG

がんは生涯2人に1人罹患するといわれる、無視できない病気です。
そんながんについて、より詳しく図書館利用者に情報をお伝えできるように、がん情報ギフトの寄贈をいただきました。
また、当館の医療・健康情報コーナーには、がんをはじめとした様々な病気についての本や、治療、術後のケアの本なども多数取り揃えています。
寄贈いただいたがん情報ギフトとあわせて、こちらも是非ご活用ください。

南国市立図書館

所在地:南国市篠原1801-5

室戸市立市民図書館

所在地:室戸市室津2404-5(市立市民図書館)

梼原町立図書館

所在地:高岡郡檮原町檮原1212-2

ページの先頭へ