コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > ご寄付のお願い > プロジェクト寄付(使途指定の寄付) > つくるを支える 届けるを贈る がん情報ギフト > 冊子が手に取れる図書館 > 寄贈館一覧【九州】_大分県

寄贈館一覧【九州】_大分県

更新日 : 2023年4月10日

大分県立図書館

所在地:大分市王子西町14-1

大分県立図書館ホームページgaibi-link.png

p44_ooita.JPG

大分県立図書館では、健康づくりや家族の健康に関する資料や情報、闘病記を集めた「健康づくり情報コーナー」を、2階一般資料室内に設けており、人気のコーナーです。
ご寄贈いただいた「がん情報ギフトセット」は、当コーナーに設置し配布しています。
その他、がんに関する資料をテーマごとに分けてご案内していますので、「がん情報ギフトセット」と併せて、ぜひご活用ください。

宇佐市民図書館

所在地:宇佐市大字上田1017-1

p44_usa.jpg

宇佐市民図書館の医療健康情報コーナーは、がんの病名別に医学書や闘病記などを置いています。
大分県のがん情報のパンフレットは関心も高く、手に取ってもらいやすい資料です。
また「がんと仕事のQ&A」も紹介しやすい資料でした。
ありがとうございました。

臼杵市立臼杵図書館

所在地:臼杵市大字臼杵6-16

臼杵市立臼杵図書館ホームページgaibi-link.png

p44_usuki.JPG

臼杵市立臼杵図書館では、1階の軽読書コーナー内に提供していただいた「がん情報ギフト」を設置しています。今後は、市民の皆さんが病気について、正確な知識や必要な情報を調べるときに役立つ図書や資料もあわせて紹介します。

杵築市立図書館 

所在地:杵築市大字南杵築268-1

p44_kituki1.JPG

寄贈セットをいただいてから、まだ日が浅いですが、立ち止まり手にする利用者さんが増えてきたように思えます。
身近に困ったときに手に取れるパンフレットがあることで、少しでも安心感を持ってもらえればと思っています。

豊後大野市図書館

所在地:豊後大野市三重町内田881

豊後高田市立図書館

所在地:豊後高田市御玉101-1

ページの先頭へ