コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > ご寄付のお願い > プロジェクト寄付(使途指定の寄付) > つくるを支える 届けるを贈る がん情報ギフト > 冊子が手に取れる図書館 > 寄贈館一覧【九州】_宮崎県

寄贈館一覧【九州】_宮崎県

更新日 : 2024年1月30日

宮崎県立図書館

所在地:宮崎市船塚3-210-1

p45_miyazaki-kenritu.JPG

宮崎県立図書館では、1階の一般閲覧室内に「健康情報コーナー」を設けて、県民の皆様への情報発信を心がけております。
2階に「対がん情報コーナー」を新設しました。
国立がんセンター様から寄贈いただいた「がん情報ギフト」は、約2週間1階ギャラリー特設コーナーにてお披露目をしました。
現在は「対がん情報コーナー」に置いています。
最新データや情報が分かりやすくまとめられた「がん情報ギフト」の小冊子を是非ご覧ください。

えびの市民図書館 

所在地:えびの市大明司2146-2

えびの市民図書館ホームページgaibi-link.png

p45_ebino.jpg

えびの市民図書館では、これまでにもがん関連や医療情報等の展示を行い、利用者への情報提供を行っております。
今回寄贈いただいた「がん情報ギフト」の設置にあたり、新たにがん予防、がん治療コーナーを設けました。
信頼できる情報を得られるよう各種がんに関する図書館資料,特に部位別の情報や治療に関する本,闘病記などを多数そろえ、みなさんの役に立つ、信頼できる情報の提供に積極的に取り組んでまいりますので、ご活用ください。

木城町総合交流センター図書室

所在地:児湯郡木城町椎木2146-1(木城町総合交流センター内)

p45_kijyou.JPG

図書室利用者の方から大変役に立つ資料だと感想がありました。

国富町立図書館 Update

所在地:東諸県郡国富町本庄4768-2

西都市立図書館

所在地:西都市大字右松2606-1

日南市立図書館(本館)

所在地:日南市飫肥3丁目9-14

都城市立図書館

所在地:都城市中町16-15

都城市立図書館ホームページgaibi-link.png

p45_miyakonojyou.JPG

本の情報だけでは不足している部分を、パンフレットの提供を共に行うことでより身近な健康図書のコーナーづくりに役立っています。

宮崎市立図書館

所在地:宮崎市花山手東3-25

p45_miyazaki-siritu.jpg

当館1階に「健康・医療情報コーナー」と「闘病・体験記コーナー」を並べて設置しています。
テーマに沿った当館独自の資料紹介リーフレットの配付・展示や保健所をはじめとした各機関と連携した展示を行っています。
今回新たに、国立がん研究センターよりご提供いただいた資料を追加いたしました。ぜひ、ご利用ください。

ページの先頭へ