コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > ご寄付のお願い > プロジェクト寄付(使途指定の寄付) > つくるを支える 届けるを贈る がん情報ギフト > 冊子が手に取れる図書館 > 寄贈館一覧【九州】_鹿児島県

寄贈館一覧【九州】_鹿児島県

更新日 : 2024年3月22日

鹿児島県立図書館

所在地:鹿児島市城山町7-1

鹿児島県立図書館ホームページgaibi-link.png

p46_kagosima.jpg

鹿児島県立図書館では,県内で初めて「がん情報ギフト」を寄贈していただきました。
鹿児島県立図書館には,課題解決の支援として「医療・福祉支援コーナー」があり、「病気を調べる」「検査」「在宅ケア」「介護技術」など、29のテーマに即した図書や資料を提供しています。
今回新たに設置した「がん情報ギフト」と合わせて、ぜひ御活用ください。

鹿児島県立奄美図書館

所在地:奄美市名瀬古田町1-1

鹿児島県立奄美図書館ホームページgaibi-link.png

p46_kagosima-kenritu-amami.jpg

県立奄美図書館は「認知症」や「がん」等に関する図書を集めた「医療・福祉支援コーナー」横に,提供いただいた「がん情報ギフト」を併せて設置しました。
奄美群島内の利用者のみなさんが,病気について必要な情報を調べる時に役立てていただければと思います。

姶良市立中央図書館

所在地:姶良市西餅田489-3

霧島市立国分図書館

所在地:霧島市国分中央3-45-1

p46_kokubu.JPG

「がん情報ギフトセット」のほか、霧島市立医師会医療センターからの資料、当館所蔵の最新のがんについての本も展示してあります。

霧島市立隼人図書館 NEW!

所在地:霧島市隼人町内山田一丁目14番76号

鹿屋市立図書館

所在地:鹿屋市北田町11107

鹿屋市立図書館ホームページgaibi-link.png

p46_kanoya.jpg

当館にある「闘病コーナー」内に、「がん情報ギフト」を設置しております。
このコーナーには、闘病記や食事、薬学に関する図書が置かれています。
図書と組み合わせて、ご自身やご家族のためにご活用して頂きたいと思います。

志布志市立図書館 NEW!

所在地:志布志市志布志町志布志2250-1

薩摩川内市立図書館

所在地:薩摩川内市大小路町14-5

徳之島町立図書館

所在地:大島郡徳之島町亀津2918

南九州市立知覧図書館 NEW!

所在地:南九州市知覧町郡6209-1

p46_minamikyusyu_chiran.JPG

南九州市立知覧図書館では,「医学・健康」に関する図書の本棚近くに「がん情報コーナー」を設置しました。
寄贈いただいた「がん情報ギフト」の小冊子や図書館の本と合わせてご活用いただけるよう展示しています。

湧水町くりの図書館 NEW!

所在地:姶良郡湧水町米永411番地1

与論町立図書館

所在地:大島郡与論町茶花257-1

ページの先頭へ