コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > 11月20日、23日に放送されたNHKスペシャルについて

11月20日、23日に放送されたNHKスペシャルについて

11月20日(23日再放送)に放送されたNHKスペシャルの内容について、現在多くのお問い合わせをいただいており、電話がつながりにくい状況が続いております。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

遺伝子スクリーニングネットワークSCRUM-Japan(スクラム・ジャパン)に参加するには、主治医に相談するか、お近くのスクラム・ジャパンに参加している病院まで、スクラム・ジャパンに参加したい旨、お問い合わせください。ただし、臨床試験に参加するには条件があり、必ず参加できるとは限りません。

SCRUM-Japan参加施設

注:現在大腸がんを対象としたプロジェクトは完了しました。来年4月に再開する予定です。
大腸がん以外の消化器がんを対象としたプロジェクトは引き続き進行中です。

お電話でのお問合せ

NHKスペシャル 問合せ専用ダイヤル 04-7133-1111(平日8時30分から17時15分)

SCRUM-Japanに限らず、国立がん研究センターを受診されたい場合は、事前のご予約をお願いいたします。初診予約などの手続きについては、下記をご覧ください。