voice

先輩メッセージ

手塚 綾/てづか あや

子育てしながらでも楽しく仕事をしています

私はアットホームな職場で毎日楽しく仕事をしています。私は現在頭頸科病棟で勤務しています。先輩は成長した部分を認めてくださり、何事にも恐れず、前向きに取り組むことができます。今年度は私も新人さんを指導する立場に立ちます。新人さんがのびのびと楽しく仕事のできる環境を整えていきたいと思います。ぜひ、私たちと一緒に働いてみませんか?

中野 華名子/なかの かなこ

これから就職を考えている皆様へ

私は臨床試験と消化器内科、乳腺外科の病棟に勤務しています。日々患者さんやご家族にどのような支援が必要であるか、温かいスタッフとともにカンファレンスで考えながら仕事をしています。専門看護師や認定看護師など多くのスペシャリストが身近にいるので、より詳しい知識と指導を含めた患者・家族ケアを学ぶことができ、実践につながっていると思います。職場でありながら、学習の場として働けていることに感謝しています。ぜひ、私たちと、がん患者さん・ご家族に必要な看護を考えていきましょう。

井上 真理/いのうえ まり

協力しあえる仲間がいることが誇りです

2人の子供を出産後、職場復帰をしました。子育て中の先輩ママもいて、理解してもらえることは、大きな支えとなっています。
また、手術室と集中治療室の業務に携わっていますが、さまざまな術式、術後の看護と多くの学びがあります。無理なく働くことができるのは、支えてくれるスタッフと病院の支援体制が整っているおかげだと思います。

▲上に戻る