コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > 広報活動 > セミナー・研修・イベント > 第9回公民館カフェ 「わたしのアドボカシー活動」“自らの体験を活かして“

第9回公民館カフェ 「わたしのアドボカシー活動」“自らの体験を活かして“

満員・受付締め切りました

ちらし

関連ファイルをご覧ください。

前回第8回では、「これからのカフェでとりあげたいテーマ」を話し合いました。
そこで挙げられたのが、「わたしのアドボカシー活動」です。
アドボカシーと言うと、おおげさに聞こえるかもしれませんが、多くの方が、自らの体験を活かして周囲に何等かの発信をしていると思います。組織的な活動もあれば、もっと個人的な実践もあるでしょう。
あるいは、ご自身が意識しなくても周囲は意外と影響を受けているかもしれません。

講演

  • 坂本裕明さん(上咽頭がん体験者)
    2011年に上咽頭がんを発症。整体師、手技療法インストラクター、診療放射線技師。
  • 藤本圭子さん(乳がん体験者)
    2012年に乳がんを発症、半年間の術前化学療法後、手術、再建手術を受ける。編集者。

日時

2015年2月24日(火曜日)18時30分から20時30分(開場18時)

場所

月島区民館3F5号室(東京都中央区月島2-8-11)

参加費

無料

参加方法

お問い合わせ

公民館カフェ

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ページの先頭へ