コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター 中央病院

トップページ > 「連携医療機関検索サイト」への新規登録、掲載情報の修正をご希望の医療機関の方へ

「連携医療機関検索サイト」への新規登録、掲載情報の修正をご希望の医療機関の方へ

「連携医療機関検索サイト」では、国立がん研究センター中央病院から紹介実績がある連携医療機関の情報を掲載しています。

掲載している情報は、主に2010年3月の『国立がん研究センター中央病院と医療機能連携強化のための情報交換会』での調査結果を基に作成しています。

新たに登録をご希望、あるいは登録情報の修正をご希望される医療機関は、別紙申請書(関連ファイルをご覧ください。)に必要事項をご記入の上、ファクス、郵送またはメール添付にてご連絡ください。

なお、新規登録に際しては、国立がん研究センター中央病院 後方連携委員会にて審査が必要となります。

申請から登録までの流れ

  1. 申請
  2. 申請受理
  3. 国立がん研究センター中央病院 後方連携委員会で審査
  4. 掲載 承認/不承認
  5. 当サイトでの公開

掲載の判断基準

  1. 国立がん研究センター中央病院から患者の紹介を受けた実績がある。
  2. 科学的根拠に基づいたがん診療を実施している。
  3. がん患者の診療支援を行える体制が適切に整備されている。
  4. 当サイトに登録を行うことが、がん診療に利益をもたらすと判断される。
  5. 当面は、東京、神奈川、千葉、埼玉にある医療機関を対象とする。

申請先

国立がん研究センター中央病院 相談支援センター
郵便番号:104-0045 東京都中央区築地5-1-1
電話番号:03-3542-2511
ファクス番号:03-3547-5221
Eメール:NCC-renkei●ml.res.ncc.go.jp(●を@に置き換えください)