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国家行動計画
- 全ての国が、"煙草と健康(TOH)"の問題に専従できるフルタイムのスタッフまたは同等の人員を一人配置している。
- 全ての国が、国家行動計画を立案しており、TOHに関する中心的なスタッフにより、実施についての年次報告が行なわれている。
- 保健に関する教育、振興、および、啓蒙の最も現実的な手法が利用されている。
- 中心的なスタッフが、NGOとの調整を積極的に行なっている。
- 国際的な「煙草の管理に関する枠組み会議(FCTC)」に対する積極的な支援の証拠がある。
煙草の使用を抑制する政策、法令、および、規制
- 全ての国が、煙草の使用を抑制する政策を採択している。
- 全ての国が、医療機関および保健関連の非政府組織(NGO)からの承認を含めて、法令についての諮問と起草を開始している。
- 全ての医療研修機関および提携している保健研修機関が、全面禁煙となっている。
啓蒙、教育、および、振興のキャンペーンと関連資料
- マスコミ戦略が、国家計画の不可分の一部として展開されている。
- 国家計画の政策面での構成要素の立案と普及を支援する啓蒙が、定例的に行なわれている。
- 医学協会とこれに提携している保健専門家が、煙草の煙が保健の面で示唆するものについての方策の強力な声明を承認している。
- 全ての学校が全面禁煙になっており、TOH問題が教育課程にも反映されている。
- 各煙草関連の構想(例えば、非交通性疾病や健康的な環境など)との連結、および、それら同士の補足性を確実なものにするために、既存のプログラム、プロジェクト、および、戦略の流れにおいて各資源が整備され、開発されている。
研究、監視、および、評価
- 国家計画の影響の経済的評価に必要な全てのデータを収集するための戦略が展開され(かつ、実施され始め)ている。
- 全ての煙草の管理活動の影響を監視するために、研究および評価の戦略が展開されている。
- 健康に対する煙草の影響を評価するために、既存の保健データを使用する能力が構築されている。
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