面会・お見舞い << 国立がん研究センター中央病院
中央病院 > 受診・相談案内 > 面会・お見舞い

面会・お見舞い

1.面会について
2.感染予防
3.面会の方へのご注意


1.面会について

面会時間 受付場所
平日 13:00〜19:00 (17:00まで) 各病棟受付
(17:00から) 時間外受付
土・日・祝日
年末年始
10:00〜19:00 時間外受付

(1) 患者さんの安静と治療の妨げにならないように、面会時間をお守りください。時間外の面会は看護師にお尋ねください。
(2) 面会の際は、受付で面会票を記入していただきます。面会証をお渡しいたしますので、着用してください。
(3) 病棟受付で看護師またはクラークに声掛けをお願いいたします。患者さんに確認の上、病室にご案内いたします。

2.感染予防

(1) 感染予防のため、体調の悪い方(発熱や咳などの風邪症状、下痢、おう吐の方)、小学生以下のお子さん、多人数での面会やお見舞いのお花の持ち込みはご遠慮ください。
(2) ご面会の方にも手指消毒をお願いしております。各病室入口に設置してある速乾性手指消毒薬を、入退室時にご利用ください。

3.面会の方へのご注意

(1) 病室では、他の方への迷惑にならないようにお願いします。
(2) 病室での飲食は、ご遠慮ください。
(3) 病棟のトイレをご使用いただけません。各階車いすトイレまたは1階・19階をご利用ください。
(4) 抗がん剤等の治療において、匂いに敏感になられる患者さんがいらっしゃいますので、香水やオーデコロン等の使用はご遠慮ください。
(5) 紛失・盗難のトラブルを避けるため、貴重品類等の持ち物をベッドの上などに置いたままにせず、常に身につけていてくださいますよう、ご協力をお願いします。
(6) 病院敷地内は、全面禁煙です。