コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > 人材募集 > 築地キャンパス 募集情報 > 国立がん研究センターがん対策情報センター
がん臨床情報部 研究員(任期付き常勤職員)の募集について

国立がん研究センターがん対策情報センター
がん臨床情報部 研究員(任期付き常勤職員)の募集について

国立がん研究センターがん対策情報センターがん臨床情報部では、研究員を下記のとおり募集します。

職名および人数

がん対策情報センター がん臨床情報部 研究員(任期付き常勤職員) 1名

職務内容

がん臨床情報部では、診療や医療提供体制に関するデータを収集・解析することで、希少がん対策やがん対策評価などの施策に関連したエビデンスを提供する研究・業務を行っている。そのためのデータ収集・整理および集計・解析に関する業務全般および調査等の推進を行うことを職務とする

応募資格

  1. 「すべての人ががんに関して正しい情報に基づいた行動ができる社会を目指す」いう、当センターの理念を共有し、その実現に向け周囲と強調して業務を遂行する能力を有すること
  2. 医師免許を有し、臨床経験を2年以上有すること
  3. 医療系の分野において修士以上の学位を有するか、または同等以上の研究能力を有すること
  4. データ分析等の経験を有すること
  5. 公衆衛生またはがん政策に関連した業務分野の知識や経験を有することが望ましい

処遇等

  • 身分
    常勤職員(任期付き常勤職員)
  • 勤務時間
    勤務日:週5日(月曜日から金曜日、土曜日・日曜日・祝日を除く)
    勤務時間:週38時間45分(平日:8時30分から17時15分)
    (フレックスタイム:5時から22時まで コアタイム:10時から15時まで)
  • 給与・休暇
    当センター職員給与規程により決定
    (学歴、職歴により算出します。内定後、算出に必要な提出書類があります。)
    交通費等各種手当、厚生労働省第二共済、厚生年金(第2号)、雇用保険、年2回賞与、有給休暇、その他特別休暇など
  • 退職手当:無

雇用期間

採用日から1年間

注:当センターの運営状況を鑑み、かつ、勤務成績が不良でない場合は任用更新審査により更新していきます。ただし、定年を準用し、原則60歳までの雇用となります。また、採用より6か月間は試用期間となります。

採用年月日

平成30年7月1日以降予定(期日は相談)

提出書類

  1. 履歴書(写真添付)

    注:市販のもので結構です。
    注:学歴は高校卒業以降を記載してください。
    注:職歴には具体的業務内容を記載すること。
    注:メールアドレスの記載をしてください。

  2. 医師免許証の写し

  3. 最終学歴の卒業証明書(もしくは卒業証書)の写し
    注:A4判に縮小

  4. これまでの研究成果・業績の概要と志望動機(A4判、1枚以内)
    注:これまでの研究成果・業績については、目的と実施内容及びその成果、また複数人数が関わるプロジェクトである場合にはその中であなたが果たした役割を明確に示してください。志望動機については、これまでの活動実績や研究成果をどのように活かしうると考えているのかについても示してください。

  5. 業績目録(様式任意)
    注:原著論文、総説、その他に分けて記載すること
    学会発表に関しては、特別講演、招待講演、シンポジウム、ワークショップなど主要なものに限る

注:提出書類はこちらで責任破棄します。

提出締切日

適任者が決定した段階で締め切ります。

選考方法

書類選考を行ったのち、対象者に面接選考を行います。

書類提出先

郵便番号:104-0045 東京都中央区築地5-1-1
国立がん研究センター人事部人事課人事係
電話番号:03-3542-2511(内線:2118)

注:提出書類は封筒に「がん臨床情報部 研究員(任期付き常勤)応募書類」と朱書きし、簡易書留など受け取り確認のできる方法にてお送りください。
ページの先頭へ