トップページ > 実務者向けページ > よくあるご質問 > 患者さん関係に関するご質問

患者さん関係に関するご質問

 

Q.C-CATからのデータの第三者提供について、具体的な提供先や利用目的を知りたいとの要望が患者さんや家族からあった場合、どの様に対応したらよいですか。

A.C-CATのホームページで公開いたしますので、ご確認いただくようお伝えください。なお、C-CATでは本件について、個別のお問い合わせに対応できない旨お伝えください。

Q.がんゲノム検査を患者さんに紹介するにあたり、C-CATのホームページとリンクを張りたいのですが、具体的な手続きと指定されるリンクページを教えてください。

A.NCC公式ホームページの「リンク」に関する注意事項は、「リンク・著作物使用許可願い・著作権など」に記載されております。
上記注意事項の1.にありますように “本サイトへのリンクに際して、許可願いなど、事前連絡の必要はありません。ただしリンクを張った場合は、リンクの目的およびリンク元サイトのURLについて、事後にご一報ください。”(連絡先等は上記注意事項末尾にあります)
なお、がんゲノム医療中核拠点病院・拠点病院・連携病院がそれぞれの病院のホームページ(当該ホームページ内のがんゲノム医療を実施している診療部門のページを含む)からC-CATホームページにリンクを貼られる場合に限っては、事後連絡も不要といたしますので、是非リンクをお願いいたします。