コンテンツにジャンプ
がん対策情報センター

トップページ > 各部の紹介 > たばこ政策支援部 > プロジェクト > たばこ規制枠組条約(FCTC)の推進

たばこ規制枠組条約(FCTC)の推進

たばこ規制枠組条約(FCTC)の推進:たばこから次世代を守る国際条約を理解するために

  • FCTCガイドライン
    1. 5.3条ガイドライン(PDF:425KB)
    2. 6条ガイドライン(準備中)
    3. 8条ガイドライン(PDF:2241KB)
      【訂正】

      2018年9月以前に本ページに掲載されていた「8条ガイドライン」には、以下のとおり、誤りがありましたので現時点版では修正しています。以前閲覧された方はご注意ください。

       

      (場所)3ページ右段「効果的な法律の範囲 原則」の2段落目の文章中。

       

      誤(以前のファイル)
      …すべての屋内の公共の場、すべての屋内 の職場、すべての公共輸送機関、および場合によっ てはその他の(屋内または半屋内の)公共の場が二次喫煙の煙にさらされないようにすることによって 万 人に普遍的な保護を与える義務 が定められている。

       

      正(2018年9月修正後:修正点は「」内文字
      …すべての屋内の公共の場、すべての屋内 の職場、すべての公共輸送機関、および場合によっ てはその他の(屋「外」または半屋「外」の)公共の場が二次喫煙の煙にさらされないようにすることによって 万 人に普遍的な保護を与える義務 が定められている。

      注:原典では当該部分は"outdoor"となっている。

    4. 9/10条ガイドライン(準備中)
    5. 13条ガイドライン(PDF:457KB)
    6. 14条ガイドライン(準備中)