コンテンツにジャンプ

トップページ > レジデントシンポジウム2022

国立がん研究センター東病院レジデントシンポジウム2022―レジデントのすべてをお見せします―

困難な日常のなか、日々奮闘している若手医師の皆さん、来年度の研修先についての検討はされていますでしょうか?

国立がん研究センター東病院では、今年度も若手医師を対象にした「レジデントシンポジウム2022」を開催いたします。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響が先行き不透明ですが、「参加者の安全」も考慮し、今年度は、現地(当院)とWEB配信(ZOOM)を併用したハイブリット形式にて開催することといたしました。

本シンポジウムでは、東病院のレジデントの研修、生活について、あらゆる情報を提供し、レジデント生活のリアルな「今」をご覧いただきます。レジデントの研修内容、学位取得、卒業後の進路、そして気になる給料の事などを赤裸々に語ります。

また、希望する診療科の若手ドクターとも直接お話しいただき、ざっくばらんに情報交換出来たら嬉しく思います。
東病院の“リアル”レジデントを覗いてみませんか。

レジデントシンポジウム2022は終了致しました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。当日の様子はこちらよりご覧いただけます。

シンポジウム概要

日時

第1回 2022年 7月9日(土曜日)14時から16時
第2回 2022年 8月6日(土曜日)14時から16時

注:両日とも同じ内容です。希望の診療科がございましたら申込時にお知らせください。
注:途中退席可能です。

参加費

無料

参加対象

当院での研修をお考えの医師

形式

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況を鑑み、現地(当院 会議室)とWEB配信(ZOOM)を併用したハイブリット形式にて開催

プログラム

第一部

  • レジデント制度、連携大学院制度、レジデントの実態について

第二部

  • 外科・内科に分かれて各診療科の紹介

第三部

  • ご希望の診療科の若手ドクターとの情報交換
    予めいただいたご質問にご希望の診療科の若手ドクターがお答えします。

参加申込

事前登録制

申込フォーム

なお、申し込みフォームからお寄せいただいた個人情報は、当センターのプライバシーポリシーに則り、取り扱います。

申込締切

第1回:2022年7月7日(木曜日)
第2回:2022年8月4日(木曜日)
開催日の2日前がお申し込み締切りとなりますが、締切りの期限が過ぎた場合でも対応できる場合がございますので、一度お問い合わせください。

ご案内PDF

画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

チラシ写真

お問合せ

国立がん研究センター東病院 人材育成センター レジデントプログラム事務局
電話番号:04-7130-0211
メールアドレス:kashiwa_kyoren●east.ncc.go.jp(●を@に置き換えてください) 

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

更新日:2023年5月22日