コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター 東病院

トップページ > お知らせ > 2020年度 > さくらテラスリニューアルのお知らせ

国立がん研究センター東病院さくらテラスリニューアルのお知らせ

2020年8月7日

国立がん研究センター東病院は、寄付の一部を活用し、東病院の患者さんやご家族、来訪者の方々がご利用いただく「安らぎの空間」として、さくらテラスを8月7日リニューアルしました。

グランドオープンを迎えた本日、来賓・関係者によるリニューアル記念式典を開催しました。

IMG_1033_hp.jpg

(左から)浅沼東病院看護部長、NPO法人支えあう会「α」副理事長 野田様、
     大津東病院長、中釜理事長、小西東病院副院長、北波理事長特任補佐、
     三井ホーム株式会社 施設事業本部 コンサルティング第一営業部長 渡井様

 

記念式典では、オープンに先立ち、国立がん研究センター中釜理事長、大津東病院長が、祝辞と日頃のセンター運営への支援、協力へのお礼を述べました。その後、テープカットを行い、さくらテラスのオープンをお祝いしました。
また式典終了後、来賓および報道関係者の方を対象に内覧会を行いました。

  • IMG_1020_hp.JPG

    中釜理事長

  • P1030354_hp.JPG

    大津東病院長

今回、これまで屋外にあったさくらテラスのエリアを拡張し、天候に左右されずにご利用いただける屋内スペースを増設しました。屋内スペースにはテーブル席と、中庭を見ながらゆっくりとくつろぐことができるカウンター席を設け、ネット環境(Wi-Fi)や冷暖房も完備しています。窓から明るい陽射しが射し込む明るい空間で、快適な時間を過ごしていただくことができます。

春の桜をはじめ、自然を通じて四季を感じられるくつろぎの空間を、ぜひご利用ください。

さくらテラス 概要

  • 場所:病院1階 売店付近
  • 利用時間:全日7:00~18:00

sakuraterrace_map.jpg

 

国立がん研究センター東病院では、利用される皆様が快適に過ごせるよう、設備の改善や研修会の開催などに取り組み、「サービス向上への取り組み」にてお知らせしています。
今後とも皆様の声に真摯に耳を傾け、サービスのさらなる向上に努めてまいります。