コンテンツにジャンプ

トップページ > NEWS > 2022年度 > 東病院長 新年度のご挨拶

東病院長 新年度のご挨拶

Ohtsu.jpg

新年度を迎えるにあたり、謹んでご挨拶申し上げます。

数年来の新型コロナウィルス感染症拡大が続いておりますが、東病院は幸い地元自治体・医師会、近隣医療機関の皆様方のご理解と緊密な連携により、通常のがん診療を継続することができており、各方面の皆様に厚く御礼申し上げます。

2022年度は東病院開院30周年を迎える節目の年となり、7月には病院敷地内にホテルが開業します。当院で治療を受けられる方や遠方からお越しになる患者さんの利便性向上を図るとともに、宿泊時の患者さんのお身体の状態を各種センサー機器などで把握し、ホテル内の1フロアに外来や患者さん用の各種相談・アメニティー向上のためのスペースを設け、患者さんがより安心・快適ながん治療を受けることができるよう最大限の配慮を行ってまいります。また、すでに開始しておりますオンラインでのがん相談や遠隔地医療連携など、広く国民の皆様に最新のがん医療を届けられるよう注力してまいります。

がん治療は世界的に日進月歩で進んでおり、当院からも世界のがん医療の進歩に貢献できる成果も複数出てまいりました。2022年度も患者さんにとって新たな希望の1年とすることができるよう、職員全員で世界の進歩をより早くより多くの患者さんに届けてまいります。

2022年4月
国立がん研究センター東病院
病院長 大津 敦

更新日:2022年4月1日