コンテンツにジャンプ

トップページ > NEWS > 2022年度 > 低線量肺がんCT検診終了のお知らせ

低線量肺がんCT検診終了のお知らせ

2023年3月16日

当院ではこれまで低線量CT撮影による肺がんCT検診を行ってまいりましたが、この度、2023年3月末日をもちまして終了させていただくこととなりました。
定期的にご利用されていた方におかれましては、突然の終了でご迷惑をお掛け致しますこと、心よりお詫び申し上げます。
今後も継続的に肺がんのCT検診をご希望される場合には、下記のようなご対応いただけますようお願いいたします。

肺がん等治療後の経過観察で低線量肺がんCT検診をご利用されていた方

本システムを利用しての対応が困難となり、誠に申し訳ありません。
今後の治療後経過観察につきましては、かかりつけの医師にご相談いただきますようお願いいたします。
尚、他院受診にあたり、これまで当院で受けたCT検診結果(画像)がご入用な場合は、お渡しさせていただきます。必要な方は下記窓口にお申しつけください。

上記以外で低線量肺がんCT検診をご希望の方

肺がんCT検診認定機構(外部サイトにリンクします)ホームページ等から検診実施施設を検索することが可能です。
よろしければご参照ください。

各種問い合わせ窓口

  • 過去のCT検診画像出力をご希望される場合
    サポーティブケアセンター 04-7134-6932(直通)/平日8時30分~17時15分
  • その他
    医事管理課 04-7133-1111/平日8時30分~17時15分

 

何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

国立研究開発法人国立がん研究センター東病院
病院長 大津 敦
放射線技術部長 村松 禎久

更新日:2023年3月16日