コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > 広報活動 > セミナー・研修・イベント > 2019年 > 第4回MASTER KEY Project新規参加企業説明会

第4回MASTER KEY Project新規参加企業説明会Marker Assisted Selective ThErapy in Rare cancers: Knowledg

「希少がん」は一つ一つのがんの患者数が少ないために、これまでまとまった診療データが蓄積されておらず、研究開発や臨床試験の実施が難しい分野です。国立がん研究センターは以前より希少がんに焦点をあて、希少がんセンターの設立などを通して、希少がんに対する診療・研究の集約化・効率化を目指した体制作りに取り組んできました。
2017年5月より国立がん研究センターを中心として、希少がんを対象としたレジストリ臨床研究を開始し、レジストリに登録された患者をバイオマーカー情報に基づいてマーカー別の臨床試験に振り分けて開発を行うMASTER KEY プロジェクトを実施しております。
このプロジェクトでは国立がん研究センターが有する先端的な研究開発のノウハウと研究支援機能、製薬企業が有するシーズと開発戦略を融合させて、網羅的かつ効率的に希少がんの治療開発を進める産学共同の基盤を構築することを目指しており、現在、13企業と国立がん研究センターを含めて4施設が参加しております。
今回は、そのプロジェクトに新規参加する企業を募集するため、説明会を開催することとなりましたのでお知らせいたします。
お忙しいところ大変恐縮ではございますが、各製薬企業開発担当者の方々のご参加をお待ちしております。

 Agenda

1.挨拶
2.プロジェクト概要と進捗説明
3.新規参加の要件について
4.質疑応答

日時

2019年8月5日(月曜日)18:00~19:00(開場17:30)

場所

国立がん研究センター中央病院 管理棟1階 第1会議室

参加費

無料

参加方法

事前申込制ですので下記の説明会事務局へメール連絡にて申し込みください。
その際参加者名と会社名をご記載ください。

締め切り

8 月2 日(金曜日)

お問い合わせ及び参加申し込み先

MASTER KEY project 調整事務局(担当者:鋤柄多美恵)
FAX:03-3542-1288
E-mail:NCCH1612_office●ml.res.ncc.go.jp(●を@に置き換えてください)

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ページの先頭へ