コンテンツにジャンプ

トップページ > 取り組み > 医療関係者向け セミナー・イベントのお知らせ > 「Connected Healthcare -境界を越えてつながる開発環境」開催のご案内

第10回がん新薬開発合同シンポジウム+第4回NEXT医療機器開発シンポジウム「Connected Healthcare -境界を越えてつながる開発環境」開催のご案内

本年度も、恒例の国立がん研究センター東病院主催「がん新薬開発合同シンポジウム」を開催いたします。第10回の節目を迎える今年は、「NEXT医療機器開発シンポジウム」とのコラボレーションを企画し、新型コロナウィルスの感染拡大防止と参加者の安全確保を第一に、オンライン開催をさせていただくことといたしました。

今年のテーマは、【Connected Healthcare -境界を越えてつながる開発環境】です。

近年、AI/IoTなどの新規技術が医療分野にも本格的に導入され、今回のCOVID-19の流行によって、新しいがん医療の創出や遠隔医療をはじめとする医療のIT化が否応なく進んでいくことが予想されます。このような中で、IT分野を中心に異分野からの医療分野への参入も増えており、幅広く異なった領域と接続された医療”Connected Healthcare”が今後の医療の重要なキーワードとなっていくことが予想されます。このような世界の中で繋がる次のがん医療開発の方法論について、産官学各方面からエキスパートの先生方をお迎えしてご講演と質疑を行い、わが国からの新たながん医療開発をさらに活性化して行くことを期待しております。

多数の皆様のご参加とご討論を心よりお待ちしております。

開催概要

日時

2020年11月27日(金曜日) 10時から15時10分

会場

オンライン

プログラム・参加申込

事前登録制・参加費無料

公式サイト (外部サイトへリンクします)よりご確認の上、事前登録ください。

お問い合わせ

がん新薬開発合同シンポジウム事務局/NEXT医療機器開発センター事務局
(国立がん研究センター東病院内)

更新日:2020年9月10日