コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター 東病院

トップページ > お知らせ > 2022年度 > 2022年7月9日(土曜日)に第3回「がん患者さんのための総合支援セミナー」をオンラインで開催しました

2022年7月9日(土曜日)に第3回「がん患者さんのための総合支援セミナー」をオンラインで開催しました

supportive_care_center_seminar

クリックするとPDF(845KB)が表示されます。 

2022年7月9日(土曜日)に、第3回 がん患者さんのための総合支援セミナーをオンラインで開催しました。
今回は、「初回治療後の過ごし方」をテーマとして、国立がん研究センター東病院の管理栄養士、看護師、理学療法士、緩和ケア医師、薬剤師、公認心理師、医療ソーシャルワーカーの方に講演していただき、患者さんはどのように支援を求めることができるのかなど、皆で総合討論しました。
当日のLIVE配信を視聴された方は201名で、アンケートにお答えいただいた結果はどの演者の先生の講演も好評でした。
今後、事前参加登録いただいた方を対象にアーカイブ配信する予定です。また、次回のセミナーは10月15日(土曜日)に予定しています。


セミナー中の様子
 セミナー中の様子



演者の皆さん
集合写真

注)感染症対策を十分に行ったうえでセミナー及び撮影を実施しています