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国立がん研究センター

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患者サポート研究開発センター

従来型医療では満たされない、患者さんのニーズにお応えするために

わが国において現在一般的に行われているがん診療を患者さんの目線から見直し、より良いがん診療環境を構築することを目的に、院内に患者サポート研究開発センターを設置し以下の実践ならびに研究を行います。

  1. 初診時からのスクリーニングおよび継続的なモニタリングを行い、がん診療の様々な局面において発生する現在把握・対処されていない患者のニーズ(Unmet Needs)を調査する。
  2. そのニーズに応えるための情報提供、多種職のメディカルスタッフが連携して行う種々の介入や体制整備を試験的に行う。
  3. その結果の客観的な評価に基づき、当院におけるより良いがん診療環境を具現化するとともに、その結果を公表する。

なお、本企画は最終的には、この新たな患者サポート体制ががん診療の国内他施設のモデルとなり、ひいては、わが国のがん診療環境の向上に寄与することを目的としています。
趣意書および募集要項をご覧ください。

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プロジェクト概要

ご寄付への感謝

国立がん研究センター発行の広報誌「日々歩」にご芳名掲載
国立がん研究センター中央病院患者サポート研究開発センター設置の銘板にご芳名掲載
(院内銘板へのご芳名の掲載は10万円以上のご寄付を頂きました方を対象とさせて頂きます。ご芳名の掲載を希望されない場合には、その旨ご連絡ください。)

寄付金控除

当センターへのご寄付には、特定公益増進法人への寄付として、所得税・相続税・法人税の税制上の優遇措置があります。詳しくは寄付控除等についてをご覧ください。

ご寄付の方法

プロジェクト専用の寄付通知書にご記入の上、寄付担当までお送りください。

寄付通知書

WEBサイトによるお申し込み

クレジットカード決済、インターネットバンキング決済(ペイジー)にてご寄付いただけます。

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定期的なご寄付について

クレジットカード決済により、定期的に定額のご寄付をいただけます。
クレジットカード決済は毎月 年2回 年1回のいずれかをお選びいただけます。自動更新になりますので、ご辞退のお申し出をいただくまで継続となります。

カード決済日について

カード決済日は、下記の通りとなります。

  • 寄付回数:毎月
    初回:お申込日
    2回目:翌月末日(12月のみ15日)
    3回目から:毎月末日(12月のみ15日)
  • 寄付回数:年2回
    初回:お申込日
    2回目:お申込日が1月1日から6月30日の場合 12月15日
         お申込日が7月1日から12月31日の場合 翌年6月30日
    3回目から:毎年6月30日、12月15日
  • 寄付回数:年1回
    初回:お申込日
    2回目:翌年6月30日
    3回目から:毎年6月30日

領収書の発行

領収書は各カード会社から当センターに入金された日が入金日となります。
領収書の発送は、ご入金確認後、約2週間から1カ月後となります。
毎月 年2回 年1回のご寄付をご選択いただいた方への領収書は、年1回1月に前年1月から12月受領分をまとめて送付いたします。

申込内容の変更や停止のお手続き

お申込後にお送りする「申込完了のお知らせ」メールに記載されたURLよりお手続きください。

ご送付先

国立研究開発法人 国立がん研究センター総務部寄付担当
Eメール:ncckifu●ncc.go.jp(●を@に置き換えください)
郵便番号:104-0045 東京都中央区築地5-1-1

お振込先

三菱東京UFJ銀行 うみかぜ支店(普通)5515046
口座名義:国立がん研究センター中央病院

ご入金を確認後、領収書をお送りいたします。通常ご送付まで約2週間です。

お問い合わせ

国立研究開発法人 国立がん研究センター 総務部寄付担当
電話番号:03-3547-5201(内線番号:2359、2240)
Eメール:ncckifu●ncc.go.jp(●を@に置き換えください)
受付時間:平日9時から17時