コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター

トップページ > 広報活動 > ご寄付のお願い > 届けるを贈る 届けるを支える『がん情報ギフト』 プロジェクト > 関心を寄せていただいた企業関係者の皆さまへ

関心を寄せていただいた企業関係者の皆さまへ

更新日 : 2019年1月30日

「がん情報ギフト」へのご支援のお願い

本プロジェクトは、皆さまのご賛同・ご支援を得て、全国どの地域に住んでいる人にも、信頼できるがんの情報を届ける社会の実現に向けた取り組みです。これまでの寄贈館の約半数は、賛同企業各社からの寄付によって実現しています。引き続き、全国各地で地域貢献や社会貢献活動の一環で、ご支援いただける企業関係者からのご支援をお待ちしております。

賛同企業による大口寄贈について                           

一度あるいは単年度で10館分以上の寄付をご検討いただいている企業の皆さまには、直接お会いして本事業の趣意を直接ご紹介させていただいた上で、寄付方法(これまで賛同企業各社にご支援いただいた際の事例等)や寄贈先の実績報告方式等、また貴社ロゴや応援メッセージを専用ラックに反映する仕組み等についても個別にご案内させていただきます。お問い合わせは以下の担当者までお願いいたします。

ご寄付に関わる法人税上の優遇措置について                      

当センターは『特定公益増進法人』であり、「がん情報ギフト」プロジェクトにご寄付をいただいた法人は税制上の優遇措置が受けられます。当センターへの寄付金合計額と寄付金損金算入限度額(算式は下記ご参照)のいずれか少ない金額が損金に算入されます。
(資本金等の額 当期の月数/12×3.7511000+所得の金額×6.25/100)×1/2

控除を受けるために必要な手続き                              

確定申告書に寄付金額を記載し、その明細書を添付するとともに、所定の書類の保存をしている必要があります(入金が確認でき次第、本センターより「寄付金領収書」を発行させていただきます)。

お問い合わせ

国立研究開発法人 国立がん研究センターがん対策情報センター がん情報ギフト事務局
担当者:伊東
電話番号:03-3547-5201(内線1620あるいは090-7220-5976)
ファクス番号:03-3547-8577
E-mail:library_sodan@ncc.go.jp
受付時間:9時から17時(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)