コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター 中央病院

トップページ > ご来院の方へ > 面会・荷物受け渡し

面会・荷物受け渡し

現在、ご面会をお断りしております。
ご不便をおかけいたしますが何卒宜しくお願いします。

荷物受け渡しについて

現在、入院中の患者さんへの荷物の受け渡しは各病棟ナースステーションで受け付けております。直接、病棟へお越しください。
なお、患者さんの病室に入ることはできません。
(平日17時以降、土日祝は1階 時間外受付にてお荷物をお預かりします。)

面会について

  面会時間 受付場所
平日 13時から19時 (17時まで)各病棟ナースステーション
(17時から)1階 時間外受付
土曜日・日曜日・祝日
年末年始
10時から19時 1階 時間外受付
  1. 患者さんの安静と治療の妨げにならないように、面会時間をお守りください。時間外の面会は看護師にお尋ねください。
  2. 面会の際は、受付で面会票を記入していただきます。面会証をお渡しいたしますので、着用してください。
  3. 病棟ナースステーション受付で看護師またはクラークに声掛けをお願いいたします。患者さんに確認の上、病室にご案内いたします。

感染予防のお願い

  1. 感染予防のため、体調の悪い方(発熱や咳などの風邪症状、下痢、おう吐の方)、小学生以下のお子さん、多人数での面会や病室へのお花の持ち込みはご遠慮ください。
  2. ご面会の方にも手指消毒をお願いしております。各病室入口に設置してある速乾性手指消毒薬を、入退室時にご利用ください。
  3. 来院の皆さまには新型コロナウイルス感染症対策をお願いしております。当院の新型コロナウイルス感染症対策についてのページをご確認ください。

面会の方へのご注意

  1. 病室では、他の方への迷惑にならないようにお願いします。
  2. 病室での飲食は、ご遠慮ください。
  3. 病棟のトイレをご使用いただけません。各階車いすトイレまたは1階・19階をご利用ください。
  4. 抗がん剤等の治療において、匂いに敏感になられる患者さんがいらっしゃいますので、香水やオーデコロン等の使用はご遠慮ください。
  5. 紛失・盗難のトラブルを避けるため、貴重品類等の持ち物をベッドの上などに置いたままにせず、常に身につけていてくださいますよう、ご協力をお願いします。
  6. 病院敷地内は、全面禁煙です。

手術付き添いを希望する家族の方へ

現在原則として新型コロナウイルス感染症の院内伝播を防ぐため入院患者さんへの面会は禁止としておりますが、手術を受けられる患者さんの当日の付き添いは可能です。

手術付き添いを希望する家族の方へをご覧ください。