トップページ > 共通部門のご案内 > 看護部 > 募集要項 > 4月採用の流れ

国立がん研究センター中央病院看護部で働きたい皆さまへ4月採用の流れ

ステップ1:インターンシップ【3月から7月】

原則、看護学生の方を対象に、オンラインで実施しています。病院概要や教育体制の説明、専門看護師・認定看護師や卒後2,3年目看護師との対話等を通して、当院の看護の実際・業務の流れ、休日の過ごし方などを知っていただく機会となっています。また、次年度入職予定の方を対象とした回も設けています。ぜひご参加ください。

経験者の方への対応

病院概要の説明等、随時ご対応いたします。ご連絡ください。

ステップ2:応募書類の送付

当センターホームページ内「看護職員募集要項」をご覧のうえ、履歴書をご送付ください。

ステップ3:採用試験

病院現地での受験とオンラインでの受験を選択できるようになっています。

ステップ4:内定通知

試験後、およそ2週間程度で選考結果について、メールでお知らせいたします。

ステップ5:入職に伴う手続きについてのご案内 【12月から2月】

12月に入りましたら、配属希望、宿舎入居希望、白衣・ナースシューズのサイズ確認などの調査表をお送りいたします。 そのほか、順次入職手続きのご案内が始まります。

ステップ6:入職オリエンテーションと入寮【3月】

入職に関するさまざまな手続きをします。宿舎のお部屋番号などを郵送でご案内いたします。3月下旬より入寮が可能です。

ステップ7:看護師国家試験結果発表 【3月】

新卒者につきましては、看護師免許申請の手続きをこちらで代行させていただきます。

ステップ8:入職・新採用者オリエンテーション 【4月1日】

他職種の方たちと一緒に、入職式・新採用者オリエンテーションを受けて国立がん研究センター中央病院の一員としてスタートします!