トップページ > 共通部門のご案内 > 検診センター > よくある質問

よくある質問

Q1:キャンセル待ちを行っていますか?

 キャンセル待ちは承っておりません。

Q2:現在症状がある状況ですが検査は受けられますか?

 お近くの医療機関への早めの受診をお勧めします。

Q3:何か月先までの予約が取れますか?

 現在、3ヶ月先までのご予約を受け付けております。

Q4:総合検診は泊りでしょうか?

 通っていただきます。遠方の方は近隣の宿泊施設等をご利用ください。

Q5:一部検査を省略した場合は返金などしてもらえるのでしょうか?

 自己都合で省略された場合のご返金は致しかねます。

Q6:キャンセル料はかかりますか?

 やむをえずキャンセルまたは日程変更をされる場合は、お申し出いただいた時期により、お申し込みの検診料ごとのキャンセル料を申し受けます。詳しくは、検診費用のページをご覧ください。

Q7:検診時に大腸ポリープ切除をしました。加入している保険会社から診療明細書を取り寄せるよう言われたのですが、発行してもらえますか?

 検診では自費で大腸ポリープ切除を行っているので、点数が記載された診療明細書は発行できません。その他の方法として有料となりますが保険会社指定書式の診断書で手術の証明が行える場合があります。詳しくは検診センター(03-3547-5305、平日9時から16時半)までお問い合わせください。
注)中央病院文書窓口ではお申し込みいただけませんのでご注意ください。