トップページ > NEWS > 2021年度 > 小児病棟でオンラインイベント「心魂(こころだま)プロジェクト公演@WEB」が行われました

小児病棟でオンラインイベント「心魂(こころだま)プロジェクト公演@WEB」が行われました

2021年6月4日(金曜日)に、中央病院の小児病棟でオンラインイベント「心魂(こころだま)プロジェクト公演@WEB」が開催されました。

この公演は、当院でボランティア活動をしている『NPO法人こどものちから』様のご尽力で実現しました。また、今回がオンラインでの記念すべき第1回目の公演となりました。

心魂(こころだま)プロジェクトは、【ワクワク・ドキドキ・感動は全ての人に等しく与えられた権利である】という理念の元に、劇団四季出身俳優や元宝塚歌劇団女優を中心とした子どもたちのために2014年より病院や施設でのデリバリーパフォーマンスを展開している団体です。

当日は、当院のためだけのパフォーマンス。会場では大きなスクリーンで鑑賞し、お部屋ではスマートフォンやタブレットなどで鑑賞することもできたため、リアルタイムで賞賛のコメントを送り、双方向に楽しむことができました。

20210604-1.jpg


プロジェクト代表の寺田真実さん(通称 まーさん)。
さすが劇団四季出身、歌唱力があり表現が豊かで、素晴らしいです。

20210604-2.jpg


リアルタイムで賞賛のコメントがどんどん投稿されていました。
看護師長もコメントの送信に初挑戦しました。

  • 20210604-3.jpg
  • 20210604-4.jpg

 最後はオンラインで、社会人パフォーマーのみなさんとも交流をし、子どもたちから直接感謝の気持ちを伝えることができました。