トップページ > 共通部門のご案内 > アピアランス支援センター > 患者さんへのお役立ち情報 > さらに詳しく知りたい方に(頭の脱毛、眉の描きかた)

さらに詳しく知りたい方に(頭の脱毛、眉の描きかた)

更新日 : 2023年10月17日

別冊KNOW HOW TO」では、より詳しいHOW TOをまとめています。

頭の脱毛編

別冊 KNOW HOW TO「頭髪の脱毛対処を徹底的に説明!」です。気になるウイッグの話から周囲の人への説明まで、脱毛対策を丁寧に説明しています。どなたが読んでもためになるHOW TOばかりです。

別冊 NO HOW TO(脱毛編)

眉の描きかた編

別冊 KOW HOW TO「眉毛の脱毛に、誰でもできるケア!」です。眉を描いたことことがない患者さんを対象に、誰でもできるごくごく簡単な対処方法を説明しました。道具の選び方や買い方、事前の準備、脱毛のプロセスに合わせた描きかたなど、化粧に慣れた人なら「当たり前!」と思うことも、基礎の基礎から丁寧に解説。男性だけでなく、どなたにでも使っていただけます。

別冊 NO HOW TO(前編)

 

ご注意

ここに提供する資料は、患者さんや患者さんの家族個人が利用すること、または医療者が医療機関内で患者さんに向けに活用することを目的としたものです。商業目的での利用、無断配布、内容の無断引用はご遠慮ください。患者会などでご利用される場合はアピアランス支援センターまでご連絡ください。

お問い合わせ

国立がん研究センター 中央病院 アピアランス支援センター
E-mail : ap-kenshu●ml.res.ncc.go.jp(●を@に置き換えてください。)

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。