トップページ > ご来院の方へ > 入院のご案内 > 退院と入院費のお支払い

退院と入院費のお支払い

退院手続

  1. 退院が決定しましたら、医師・看護師より退院後の生活についてご説明します。
  2. 入院費は、概算の費用を退院前日の午後にお知らせします。退院日に1階の自動精算機にてお支払いを済ませてお帰りください。
  3. 次回の入院予定がある方はお帰りになる前に8階患者サポートセンターにお立ち寄りください。

入院費のお支払い

退院の際は、1階自動精算機にて退院当日の9時30分以降、午前中にお支払いください。また、土曜日・日曜日・祝日に退院の場合は、金曜日(または祝日の前日)の14時から17時頃お支払いいただけます。現金のほか、下記のクレジットカード、デビットカードがご利用いただけます。ご利用できる金額をご確認ください。

 

複数月にまたがって入院した場合、月末までの請求書を翌月15日頃病室にお届けします。期日までに1階自動精算機(土曜日・日曜日・祝日は時間外受付)にてお支払いください。請求書に記載している振込先への銀行振込も可能です。

領収書

領収書は、確定申告や高額療養費の支給申請に必要ですので、大切に保管してください。領収書を紛失された場合は再発行できません。1部2,200円(税込)にて領収証明書を発行いたします。

入院費概算

主な傷病名毎の治療内容別の概算の医療費(入院費)一覧を提供しますので、参考としてください。

  • photo.jpg

入院費概算一覧(PDF:423KB)をクリックしていただくとPDFファイルが開きます。

入院に関する情報

注:【2022年9月から】一部の特別療養環境室について料金改定を実施します

お問い合わせ先

お困りのことや生活の心配に関して

がん相談支援センターにお問い合わせください。
電話番号:03-3547-5293
受付時間:10時から16時(土曜日・日曜日・祝日、年末年始を除く)

診断書等の発行に関すること

1階文書受付にお問い合わせください。
電話番号:03-3542-2511(内線5193)
受付時間:8分30分から17時(土曜日・日曜日・祝日、年末年始を除く)

その他、ご不明な点について

下記代表番号に内容をお伝えください。
電話番号:03-3542-2511
受付時間:8時30分から17時(土曜日・日曜日・祝日、年末年始を除く)