コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター 中央病院

トップページ > 診療科のご案内 > 呼吸器外科 > 患者さんをご紹介いただく先生方へ > 現在の待機状況

呼吸器外科・呼吸器内科・内視鏡科(呼吸器)現在の待機状況


注:状況の変更に応じて順次更新予定です。

外来担当医表

 

注:紹介状を持参いただけましたら、予約なしの当日の診察も可能ですが、予約が無い場合は、12時までにお越しください。



 

治療待ち期間一覧

現在、国立がん研究センター中央病院呼吸器外科・呼吸器内科・内視鏡科(呼吸器)を受診されてから、治療・検査などまでにお待ちいただく期間のおおよその目安は以下の通りです。

従来は当院では治療までにお待たせする期間が長くなっておりましたが、独法化に伴い診療体制が大幅に改善され、初診から治療開始まですみやかに診療できる体制が整いました。    

手術治療に関しましても、手術室の環境が整備され、手術を効率よく行えるようになり、現時点では呼吸器外科初診日から手術まで3週間から4週間以内に対応することが可能になっております。

呼吸器診断部の強化も図られ、独法化されて以降、当院における診療体制の強化・診療環境の改善がなされ、当科では、これまで以上に呼吸器外科・呼吸器内科・内視鏡科(呼吸器)が一体となって、患者さんに最善の治療を提供できるように全力を尽くしております。

セカンドオピニオン外来

初診受付電話(03-3547-5130)に電話してください。要予約。
受付時間は平日10時から16時

 

お問い合わせ

ご紹介患者さんに関するご予約・ご照会

受付時間:平日10時から16時
電話番号:03-3547-5130
ファクス番号:0120-489-512