コンテンツにジャンプ
国立がん研究センター 中央病院

トップページ > 診療科のご案内 > 泌尿器・後腹膜腫瘍科 > ご紹介いただく先生方へ

ご紹介いただく先生方へ

疾患の状態に応じた適切な担当医の外来を受診いただくために、基本的には紹介元医療施設からのファックス予約を基本としております。大変お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
ただ、さらに予約を急がれる場合などは、泌尿器後腹膜腫瘍科直通電話もご用意いたしましたので、ご利用いただければと思います。
(病状など正確に把握する必要がございますので、電話でのご相談は医療機関からのみとさせていただいております。)

泌尿器後腹膜腫瘍科 直通電話(医療機関向け)
電話番号:03-3547-5201(内線7444)

    現在の待機状況

    現在の検査・治療待機状況はこちらのサイトをご覧ください。

    当科が使用しているクリティカルパスのご紹介

    • 前立腺がん(準備中)
    • 腎がん(準備中)
    • 膀胱がん(準備中)

    当科が主催する勉強会のご案内

    当科では定期的に勉強会を開催しています。

    これから開催する勉強会

    現在、勉強会の予定はありません。

    過去に実施された勉強会

    2022年

    8月21日 第15回京都東山サマーセミナー(京都)
    テーマ:「手術の基本的な考え方」
    京都大学広域連携専門研修プログラムに所属している専門修練医を中心とした夏期講習 当科科長の松井が講師の一人として、開放手術の術前準備について講演を行いました。

    6月3日 湾岸スーチャーリングコンペ(東京)
    がん研有明病院、聖路加国際病院の泌尿器科の先生がたと、腹腔鏡スーチャーリングコンペを開催しました。レジデントの先生たちが日頃の鍛錬の成果を披露しています。